産直のお店


無花果の時期はとっくに過ぎたと思ってましたが、
よく熟した無花果が加工用に安く売られてました。
ジャムにして、パンに塗ったりヨーグルトにかけたりしようと
思います。手作りのジャムは美味しいですよね。

f0231084_173277.jpg


にんにくも旬は過ぎたはずですが、袋にたくさん入って売られてました。
にんにくはフードプロセッサーで、みじん切りにしてサラダ油やオリーブオイルに
漬けておくと、日持ちして使いたい時さっと使えて便利です。

f0231084_1732265.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2012-11-29 17:43 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー