かご

昨日は元町のヘアサロンでカットしました。予約の時間まで三宮から元町をぶらぶらしましたが、
普段神戸のはずれののどかな場所で生活してるので、繁華街の人混みに疲れました。
休日の大丸神戸店はいつも人でいっぱい。何か美味しいものを買って帰りたかったのですが、
大丸に着いた頃には歩き回る元気もなく予約時間までコーヒーショップで休憩しました。
色々お店に寄ったのですが、雑貨店でかごを買いました。かごフェチなので、可愛いかごを
見かけると買ってしまいます。焼いたパンを盛ると可愛いかな。赤のラインがお気に入りです。

f0231084_16325637.jpg


帰宅するとクタクタだったので、夕飯には簡単なものを。寒い時期我が家の鉄板メニュー「らーめん鍋」。
スープを作って材料をどんどん放り込めば20~30分で準備できます。
この鍋に合う材料は、豚薄切り肉、きのこ類、白ねぎ、水菜、春菊、厚揚げ(この日は薄揚げ)、
ウインナー、ちくわ、お餅、ゆで卵、白すりごま、そして生ラーメン。簡単で美味しくて暖まります。

f0231084_16333032.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-03-03 16:51 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30