お皿

今朝のこと、、、マンゴーのお皿を洗っていたら割ってしまった!
ショック~~~!大事にしてたのに。1つしかないのに。名前入りなのに。
下手ながら私が絵付けして母に焼いてもらったご飯用のお皿。
お水のお皿もあったけどつい先週割ってしまったところ。
4年ほど使い丈夫だったけど、形ある物は壊れる運命だし、仕方ない!
また母に頼んで焼いて貰います。

f0231084_1642996.jpg


お皿が割れても気にしないマンゴー。
気になるのは私が何か食べること。
マンゴーの勘は鋭くて、どこにいても私が何か食べようとると飛んできます。
クッキーでも食べようかなと立ち上がるだけで分かっていたりしてすごいです。

f0231084_1642487.jpg


1日に何度もかわいい~と思うことがありますが、朝一番のかわいいは散歩から帰った時。
夫と朝の散歩から帰った時、玄関まで迎えにいき「おかえり。」と言うとしっぽを振って
耳をぺたんとしてニコッとします。朝からあたたかい気持ちになります。

f0231084_1643398.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-03-06 17:02 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー