人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母と紅茶のコラボレッスン  その1

今日が1回目のレッスン。
茶葉の選び方など基本の「紅茶を淹れるためのゴールデンルール」を教わります。
ホント知らないことばかりでした。

天然酵母と紅茶のコラボレッスン  その1_f0231084_2028891.jpg


幸子先生のレッスンは2ポット方式。ポットを2つ使って美味しい紅茶を淹れます。
茶葉をきちんと量ってから、お一人ずつ淹れていきます。

天然酵母と紅茶のコラボレッスン  その1_f0231084_206431.jpg


「抹茶と甘納豆のスコーン」。
プレートもスコーンナイフも、たくさんのポットや小物も先生が持参して下さいました。
大きなスーツケースで遠いところをありがとうございました。

スコーンナイフ素敵ですね。このナイフを使ってスコーンの食べ方も教わりました。
ローリエの葉を一枚添えました。蜂蜜と一緒にいただきます。

天然酵母と紅茶のコラボレッスン  その1_f0231084_2075297.jpg


先生から茶葉のお土産。お家に帰ったら淹れてみて下さいね。

天然酵母と紅茶のコラボレッスン  その1_f0231084_20255563.jpg



幸子先生のブログ。「猫と幸茶」
ご自宅での詳しいレッスン内容がアップされてます。
是非ご覧になって下さい。穏やかな先生の雰囲気がよく伝わるブログです。

先生のアンティークのティーカップがホントに素敵です。
私、全く詳しくないのですが欲しくなりました。
時を経たアンティークってやっぱり良いですね。

明日もレッスンがあります。続きはまた明日。
by 0901MANGO | 2013-05-12 20:55 | レッスン