オレンジピールとチョコ入り食パン

食パン生地を成形してるとき、思いつきでオレンジピールとチョコを入れてみました。
一斤成形したところで思いつき、あとの一斤に適当にピールとチョコを巻き込んだので
底にチョコがはみ出してしまいました。次は成形も変えてみます。

でもおいしく焼けました。ピールはチョコと相性いいですね。
油脂も少し入れたのでやわらかい食感。
自家製ピールも大きめカットで存在感あり。
食パンは油脂なしが基本でしたが、少しの油脂でバリエーション豊富になります。
食パン生地をチョコ生地にしても面白いかも。


軽くトーストしただけでおやつになります。

f0231084_17561763.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-06-07 18:07 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31