便利なモノたち

真夏のような暑さですね。これから苦手な季節です。
今日のレッスンでガスオーブンを二台使うと、とっても暑かったです。
エアコンがないと過ごせませんね。

前々から食パンがうまくカット出来ないと、皆さんからよくお聞きしてたのですが、
私もうまく切れなくて困ってました。
これはうまく切れるとお聞きしてたので買ってみました。
1センチの薄いサイズはまだ試してないのですが、まっすぐカット出来るんです。
今までのストレスなくなりました。長いパン用の包丁を使うとうまく切れます。
食パンだけでなく、カンパーニュなどの大きいパンもきれいに切れるそうです。

こちらで購入できます。
馬嶋屋菓子道具店
浅井商店

f0231084_16354868.jpg


あと、レッスンで使ってる便利なモノをご紹介します。
皆さんに購入先を聞かれるので、ブログに貼り付けた方がわかりやすいですね。

浅井商店 ソフトスプーン 2P
色々サイズがあるのですが、このサイズ使いやすいです。

f0231084_16361346.jpg


無垢材の四国加工
レッスンでまな板にパンを載せたりしてますが、このひのきのコースターは冷たいグラスのしずくを
吸い取ってくれるので便利です。
I さん、ブログにアップすることにして良かったです。お店の漢字間違ってお知らせしてました~。

f0231084_16391783.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-06-13 17:15 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー