重ね煮お料理教室

明石で重ね煮のお料理教室と予約制のカフェをされているおひさまカフェのO先生。
今日は新築されたばかりのO先生の素敵なご自宅での戸練ミナ先生のレッスンに参加させていただきました。

野菜を重ね、水を一滴も加えないで蒸し煮にすると、野菜が驚くほど甘くてびっくり!

f0231084_17211374.jpg


戸練ミナ先生はとっても素敵な先生でした。
昨日のパンの先生もそうですが、ご自分のお仕事を本当に好きでされてるのが伝わってきます。
お教室をされてる先生として学ぶところがたくさんありとっても勉強になりました。

「玉ねぎさん」「にんじんさん」と野菜にやさしく愛情を持って語りかけてレッスンは進みます。

f0231084_1723577.jpg


今日は「基本の重ね煮 DE  ベジバーガーをほおばる会」だったのですが、
私の焼いた玄米パンを使っていただきました。

重ね煮で蒸したお野菜とオレンジジュースと合わせたものはホントにおいしくておいしくて!
毎朝ゴクゴク飲んだら1日元気に過ごせそうです。
ブロッコリーと合わせたスープもおいしい!

f0231084_17231331.jpg


パンに挟んだ「ひよこ豆のパテ」もおいしくて感激でした。
野菜だけのランチでしたが満足感たっぷり。身体が喜んでるのが分かります。
私は野菜料理が苦手なので、とってもためになって充実したレッスンでした。
戸練先生、O先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。
また機会があったらレッスン参加させて下さいね。楽しみにしてます。

f0231084_17241245.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-06-29 17:56 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー