人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の巣

駐車スペースの奥に、月桂樹(ローリエ)の木があり、
煮込み料理に使ったり、料理に添えたりと重宝しています。

その月桂樹はそんなに大きくないのですが、手の届く高さに鳥の巣の土台みたいなものが
出来てるなぁと思ってたら翌日立派な鳥の巣が出来てました。
仕事が早い。そして一生懸命作ったんだと感心してました。

普段巣の周りにはローリエを使う時だけ近寄ってましたが、
駐車して車を降りたとき少し手前まで近づくことになります。
一昨日私が車を降りた途端、スズメよりずっと大きな鳥がびっくりして飛んで行きました。

鳥の巣_f0231084_20551727.jpg


警戒したのかあれから姿を見せません。
せっかく作ったおうち。邪魔しないので、戻ってきて無事に子育てして
巣立って欲しいと思っています。

鳥の巣_f0231084_20553372.jpg

by 0901MANGO | 2013-06-30 21:14 | 日々暮らし