氷しるこ


明石にある「こかく庵」さんへ。
このお店の宇治金時の抹茶がおいしいので暑くなると食べたくなります。
宇治金時が食べたくなって行ったのですが、迷った末に氷しるこを食べました。
おしるこをシャーベット状にしたもの。ちょっとめずらしいですよね。
白玉団子が中に隠れてます。


f0231084_20292832.jpg


おはぎは持ち帰りOKなので帰って食べました。
こしあんにくるまれてますが、トッピングに大きめの小豆がたっぷり。

f0231084_2029584.jpg


今日もいっぱい食べました~。
こんなものも氷しるこの前に食べたんです。
「唐揚げ定食」もおいしいんこかく庵さん。
写真で撮ったらどれだけ食べたか実感出来ますね。恐ろし-。
明日から控えようと思うのですが、明日には忘れてます。


f0231084_2031249.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-07-21 20:46 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31