焼き菓子の試作


今日は、7月最後のレッスンでした。
みなさま、暑い中お越し下さりありがとうございます。

8月は、お子さんの夏休みがあるのでお休みされる方が多いのですが、
レッスンは行います。

レッスン日がいつもより少し少なくなるので試作に励みたいと思ってます。
特に焼き菓子を色々作ってみたいです。

今試作中の「紅茶とチーズのケーキ」。
マルグリッド型で焼いたのですが、型から外すと生地がひっついてしまいました。
型を外した途端ガックリ!! 最後でうまくいかなかったらテンション下がりますね。
この型は型離れは良いはずなんですけど、こうなったのは思い当たることがあったので
次回気をつけます。お味は良い感じ。

f0231084_15192885.jpg


「抹茶とホワイトチョコのクッキー」。
抹茶を効かせてます。砂糖とチョコのバランスを調整したら完成しそうです。

f0231084_1520554.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-07-24 15:38 | 天然酵母のお菓子

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31