人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン

今日も暑い最中レッスンにお越し下りありがとうございます。
来週はさらに気温が上がるそうで一年で一番暑い時期ですね。
苦手な季節なので秋が待ち遠しいです。

今日のレッスンは5名の参加だったので、たくさんパンを焼きましたが、
「黒ごまときなこのちぎりパン」の焼成温度を間違えてしまいすいませんでした。

「枝豆スティック」は、香ばしく焼き上がり皆さんすぐ作ってみたいと喜んでいただきました。
枝豆はさやから外し薄皮を剥くのがちょっと大変ですが、旬の枝豆はパンに入れても
おいしいです。

試食用の、木のプレートと食器類を新しくしました。

今日のレッスン_f0231084_16404757.jpg


「ドライトマト」も旬のもの。ドライにするのに少し手間がかかりますが、
自家製は旨味が凝縮されます。たくさん出回るこの時期に是非作ってみて下さい。

今日のレッスン_f0231084_16415335.jpg

by 0901MANGO | 2013-08-04 16:53 | レッスン