マンゴーのお手柄

ソファーの上で何やらゴソゴソしてたマンゴー。
少し離れたところから見てたけど、「んっ???」
一生懸命何かを捕まえてる様子。公園で虫を捕まえてる時の動作です。
近寄って見てみると、、、ムカデ!!
3センチほどの子供のムカデでした。あわてて退治しましたが、心臓バクバクっ!
ソファーは1日に何度も使うので、マンゴーが教えてくれなかったら刺されてました。
いつ家に入ってきたのか、、、あぁ~怖いです。
自宅周辺にいるムカデはよく見ます。2,3度家の中にいるのを発見しました。
去年ベットの下に死骸があり気付くと刺されていて当分腫れがひかなかったです。

マンゴーと交代で使うソファーは、お互い空いてる時に座ります。
座り心地も寝心地も良いので、マンゴーと密かに争奪戦になったりします。
ムカデを見てからちょっと怖いので、当分マンゴーに譲ってあげます。

ダイニングのベンチ部分で眠るマンゴー。
この座布団を置いてあげるとよく昼寝してます。

f0231084_16354935.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-09-10 17:05 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30