メロンパン

今日はいろいろと試作の日。

来月のメニューにしようかと思ってる「やまいものスープ」。
やまいもたっぷりで栄養もたっぷり。トロリとした食感です。

f0231084_1591733.jpg


メロンパンはプレーンなタイプを以前レッスンしましたが、他にも何種類か作りたいと思ってます。
クッキー生地もホシノ酵母を使います。

今日は「アールグレイとオレンジピールと」のメロンパンを。
紅茶とピールの量も良い感じだったので、あとはちょっと砂糖の分量を調整したら仕上がりそうす。
焼きたてはサクサク~。食べ過ぎてしまいました。

f0231084_1594384.jpg


「抹茶とホワイトチョコ」も焼いてみました。こちらは抹茶の量が足りずでした。
色の濃い抹茶を使っているので見た目は充分なようですが、風味も感じずでした。
成形もイマイチだったのでまた焼いてみます。

2種類焼いてみましたが、それぞれよくある組み合わせなので、もっとめずらしいメロンパンを
焼いてみたいと思ってます。

f0231084_15272138.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-09-13 15:29 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO