L’AVENUE

北野にある洋菓子のお店。
おいしいとウワサを聞いて買ってきました。
友人の分も買って来たのですが写真だけ撮らせてもらいました。
美しいケーキたち。ショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうでした。

f0231084_17222996.jpg


私が食べたのはこのケーキ。とってもおいしそうなミルフィーユと迷ったんですけど、
無花果は季節限定かなと思いこちらに。
ベースのクッキー生地もサクサクでクリームもおいしく無花果と合ってました。

f0231084_17224051.jpg


今日も暑い日だったので、アイスティーのオンザロックスを淹れました。
シャンパングラスに注ぐときれいだと幸子先生からお聞きしていたのでシャンパングラスに。
友人からプレゼントされたグラスは、紅茶にも活躍しそうです。

f0231084_17224736.jpg


茨城県に5年近く住み神戸に戻ると忘れていたケーキの値段の高さにびっくりしました。
あちらはとってもリーズナブルで気楽に買える値段です。
神戸に戻り5年以上経つので、神戸のケーキの値段に慣れましたが、
若い頃に比べて余り買わなくなりました。
でもこのお店のケーキはおいしかったのでまた買いに行きたいです。
[PR]
by 0901MANGO | 2013-09-22 21:06 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31