秋らしくなりました

急にやってきた秋の気配。やっと半袖しまえそうです。
夕方のマンゴーの散歩も早い時間に行けるし歩いても気持ち良いです。
これからの時期は一年で一番好きです。たべるものもおいしいし~。

マンゴー、今日は数ヶ月ぶりに庭で遊びました。
マンゴーは庭で遊ぶのが大好きなんですが、夏は蚊がいっぱいいたしセアカゴケグモも
いたので暑い時期は庭は出入り禁止でした。この前クモ避けスプレーもしたしもう大丈夫かと。

夏の初めの散歩の帰りには「庭に入るっ!」って庭の戸の前でふんばって主張してても
家の中にひっぱってたのですが、最近はあきらめて庭の前をスルーしてました。
庭に入れてあげると「いいの~?」ってちょっとびっくりしてましたが
のびのび嬉しそうに小さな芝生スペースで寝転がったりしてました。
狭くても自分の庭が好きみたいです。

f0231084_1750055.jpg


肌寒くなるとおいしくなるのがココア。
ココアは沈殿しちゃうので途中スプーンでかきまぜたい飲み物。
カップに引っかけることが出来て飲むのに邪魔にならないこのスプーンは便利です。

f0231084_17494198.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-10-17 18:11 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー