重ね煮お料理教室


おひさまカフェのO先生の素敵なお家で
戸練ミナ先生のレッスンに参加させていただきました。
私の友人とパン教室に来て下さってる日曜クラスの3名の皆さんと一緒に行って来ました。

f0231084_17374062.jpg


お野菜の切り方も丁寧に教えていただきました。
戸練先生は、食材に愛情をたっぷり注いでお料理されます。
感謝しながら大切に扱われたお野菜はとっても甘く栄養もたっぷり。
イライラしてつくる料理とルンルン気分でつくる料理は全く味が違うそうです。
パン作りもそうです。作る人の思いが詰まっています。
自分で焼くパンは、生徒さん達や自分の周りの人達に食べていただくパン。
もっと食材に感謝しながら丁寧な思いで作ることは大事ですね。
やっぱり戸練先生のレッスンはすごいです。

f0231084_17384352.jpg


お味噌をすり鉢でするとおいしく栄養もアップ。
とってもおいしいお味噌汁になりました。

f0231084_17381237.jpg


焼き餃子と揚げ餃子を試食。揚げ餃子は揚げたて熱々を次々にサーブしていただきました。
一緒に行った皆さんとお野菜のおいしさに感激しながら食べました。
今日も充実したレッスンでした。戸練先生、O先生、スタッフの皆様ありがとうございました。

f0231084_17391234.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-11-03 18:07 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30