今月のパン&ハンドブレンダー

今月のレッスンは9日(土)から始まりますが、確認したいことがあったので、
もう一度焼いてみました。

珈琲シナモンロールは紙カップに入れて焼くことに。
砂糖が溶けて天板に張り付くことがなくなりました。
しらすのねじりパンは焼き時間を長く設定してしまい少し焼きすぎましたが
おいしく焼けました。
パンにしらす~?って思われるかもですが合うんです。

f0231084_19552495.jpg


今日はパッチワークのレッスン日。
レッスン後、みんなでコストコへ。
コストコのソフトクリームを初めて食べました。ソフトクリーム好きなんですが、
結構なボリュームで1/3ほど残してしまいました。他の人達も完食した人はおらずでした。
ソフトクリームもアメリカンサイズなんですね。真夏の暑い日だったら完食できたかも。

コストコでクイジーナートのハンドブレンダーを買いました。
毎日の調理にフードプロセッサーはなくてはならない存在で、試食でのメニューにもよく使います。
このハンドブレンダーと上手に使い分けて調理出来たらと思います。
今月のメニューのさつまいもスープをこれで作る予定です。

f0231084_19553857.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-11-07 20:17 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー