スイーツ&お買い物

三宮へ出掛けました。
用事を済ませお昼何食べようと思った時間がランチの時間には早すぎました。
迷った末、ベニマンへ行きお昼ご飯の代わりにこれを食べました。
「モンブランのワッフル」。モンブランの中身は生クリームとアイスクリーム。
今日もシアワセな時間でした。

f0231084_16243314.jpg


一番買いたかったものが買えずでしたが、色々買い物をしました。
ネックレスを買い会計を済ませうっかり品物を受け取らず帰ってしまうとこでした。
店員さんに呼び止められお互い「うふふ~。」となりました。
うっかりしてるので、こういうのよくやります。次のこと考えてたら品物忘れてしまいます。
銀行のキャッシュコーナーでやりそうなので、いつも気を付けてます。

小さな牛型のカッティングボード。カッティングボードは何枚か持ってるんですけど
目にとまりつい衝動買いしてしまいました。キッチングッズはついつい買ってしまいます。
レッスンで試食の時にパンを半分だけ食べたい方はこれでカットして下さいね。


f0231084_16254748.jpg


来年のカレンダー。トイレに一番可愛いものを用意したかったので来年はこれで。
切り絵になってます。5,6月の切り絵が一番気に入りました。

f0231084_16244867.jpg


キッチンの窓辺には小さなハウス型のこれを。
神戸大丸のアフタヌーンティーで買いましたが、今20%OFFでした。

f0231084_162628.jpg


帰りにL’AVENUEへ。
ここはカフェがあったら良いなぁって先週のレッスンでも話題になりましたが、
近くのカフェと提携しててケーキを選んだらそのカフェへ持っていくと食べられるそうです。
木~日曜日限定だそうでミルフィーユとかサクサク食べたい時にいいですね。

友人がモンブランがおいしいと言うので買い明日食べようと思ってました。
今朝のTVの占いで「双子座、食べ過ぎ注意。腹八分目に。」と言ってたのが、
頭チラチラしましたが、サクサクのうちに食べたいって誘惑に負けて食べてしまいました。
ベニマンでモンブラン食べたのに、、、気付いたらモンブランな一日でした。

f0231084_1625656.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-11-30 16:57 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30