重ね煮お料理教室

おひさまカフェのO先生のお家で
戸練ミナ先生の今年最後の
レッスンがありました。今日も日曜クラスの皆さんと一緒に行って来ました。

「お豆とさつまいおの重ね煮」。
たくさんの種類のお野菜とお豆が入ります。そしてひじきも。

f0231084_203915.jpg


出来上がった重ね煮。見ただけで栄養たっぷりなのが分かります。
この重ね煮を使って色々な料理を作ります。

f0231084_20395976.jpg


戸練先生のエプロンおしゃれで素敵でした。生地もデザインも可愛い。
エプロンって何枚も欲しくなりますよね。

彩りも美しいカッテージチーズ入りのサラダ。
お野菜が甘いのでほんの少しの調味料でOKです。


f0231084_20394879.jpg



今日は重ね煮を巻き込んで渦巻きパンも。
おいしーっ!これ早速作ってみよう思います。
今日もおいしくたのしいレッスンでした。

f0231084_20402341.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2013-12-01 20:53 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー