百屋

おいしいお店を見つけるのも私の楽しみのひとつ。
人においしいお店を教えていただくことも多いのですが、
昨日ランチに行った百屋はネットで探して行って来ました。
ちょっと分かりにくい場所なのでなかなかお店が見つからず
お店に電話してたどり着きました。

季節感のある演出です。和食って季節を感じられますよね。
器も凝っていて鬼と福でした。

フレンチ、中華、洋食と何でも好きですが、最近は和食を食べに行くと何だか落ち着きます。
若い頃とは嗜好も変化しますよね。

f0231084_14392869.jpg


全てがおいしい「八寸」。いかの刺身もスモークされてて奥深いお味。
お料理一つ一つが丁寧に作られてるのが分かります。

f0231084_14391516.jpg


「椀物」も感激でした。お出汁がきいていて家庭では出せないプロの味です。

f0231084_14394541.jpg


わさびと一緒に添えられた海苔の佃煮。これってお刺身と合うんですね。
刺身と海苔の佃煮って初めて食べました。

f0231084_14393512.jpg


f0231084_14401150.jpg


どれもこれもおいしいのですが「海老芋とタケノコのあんかけ」は、友人と食べてる途中から、
何杯でも食べれるかもって話してました。

f0231084_14395836.jpg


f0231084_14403541.jpg


「絞りたてグレープフルーツのシャーベット」。

f0231084_14402458.jpg


チョコソースとくず餅。お抹茶も点てて下さいます。

f0231084_1441132.jpg


お店の方々も感じがよくおいしくて居心地の良いお店でした。
姫路から三宮に移転されてきたそうです。
メニューは月替わりだそうで何度でも行きたいと思うお店でした。
[PR]
by 0901MANGO | 2014-02-05 17:36 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31