重ね煮お料理教室

今日はおひさまカフェの奥野先生のレッスンに
パン教室に来て下さってる皆さんと参加してきました。

基本の重ね煮を使ってのアレンジメニューでした。
自分で作る重ね煮の出来上がりの見極めが少し早かったのが分かりました。
参加者全員で野菜をカットした今日のレッスンの重ね煮はバッチリだそう。
重ね煮がいい出来だと艶々してるそうで、ホント艶々してました。
途中出来上がりかどうか味見をするのですが、蒸気の香りも確認しながらなので
しっかり五感を使うんですね。

f0231084_17283798.jpg


奥野先生はよく勉強されててお野菜のことも詳しいです。
キャベツが甘くなる切り方のレッスン。普通の切り方と食べ比べると味が違いました。
これだけでも知ってると得しますね。

f0231084_17283211.jpg


かわいい手まり寿司を先生がデモンストレーション。

f0231084_1729714.jpg


今日のテーマは「基本の重ね煮で春メニュー」。春らしいプレートになりました。
重ね煮を使うと少しの調味料で味わい深くなるお吸い物。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

f0231084_1729661.jpg


おひさまカフェでは3名以上の申し込みで
レッスンしてくださいます。
おいしくて身体に良い重ね煮お料理教室。奥野先生も明るくてあったかい先生です。
[PR]
by 0901MANGO | 2014-03-02 18:01 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO