シフォンケーキのレッスン

先日に引き続きe・styleさんの「シフォンケーキ」のレッスンに行って来ました。
前回一緒に行ったTさん達と。

先生のレッスンは裏技がいっぱい。丁寧なレッスンでわかりやすいです。
特に型外しにびっくり!すごいです!
あっという間にうつくしいシフォンケーキが完成。

カメラを忘れショックすぎました。スマホで撮影。

f0231084_0221453.jpg


ランチもおいしかったです。もちろんシフォンもふわふわでおいしくいただきました。

f0231084_0223158.jpg



たくさんの食材が入ったおしゃれなサラダ。

f0231084_0224344.jpg


パンを焼くようになってからおやつになるパンもたくさんあるので。
あまりお菓子を作らなくなりました。
ホシノ酵母で作れるクッキーやパウンドケーキなんかは焼くんですけど、
メレンゲを泡立てたりするお菓子は作らなくなってたのでメレンゲ作るの久々です。
遠い遠い若いころ以来だったので今日は新鮮でした。

シフォンケーキおいしすぎて、、、毎日食べれそう。
今日焼いたシフォンの型、今日のメンバーで早速注文しました。
到着が待ち遠しい~。早く焼きたいです。
[PR]
by 0901MANGO | 2014-03-19 00:00 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー