全粒粉とプルーンのパン

全粒粉入りの生地でプルーンを巻き込みました。
同じ生地を使い成形と焼成を変えて焼いた3種のパン。

f0231084_16274040.jpg


カンパーニュは久々焼いたのでクープが上手く開かずいびつな形に。
このパンに使ったプルーンは赤ワインで煮てみました。
もっとプルーンがゴロゴロ入っていてもいいかも。
たっぷり好きなだけ入れられるのが手作りのいいところ。

f0231084_1628327.jpg


紅茶液に漬けたプルーンとクリームチーズ入り。
これが一番おいしかった~。やわらかくなったプルーンとクリームチーズの相性が良く、
生地にも合ってました。このパンには紅茶液に漬けたプルーンがいいかな。
成形する時チーズが上かプルーンが上か、、、迷って両方作ってみました。
クリームチーズってすごい。これをプラスするだけでドライフルーツ入りのパンを
ぐ~んとおいしくしてくれます。

f0231084_16275769.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2014-03-24 16:40 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31