レッスン日のマンゴー

マンゴーは、レッスン日をよく分かってるので、レッスンのある日は早々察知して
言われなくても始まる前に2階に上がり、レッスンが終わるまで大人しく待っています。
ほんと聞き分けのいい子なんです。(親バカですいませんー。)

今の時期は冷房もしてないので、キッチンや2階の部屋のドアも階段を上がったところにある
ペットドアも閉めてなく、マンゴーはフリー状態。
お一人ずつ生徒さんが玄関から来られるのを、階段の踊り場からそっと顔を出して
見ていることもあります。マンゴー気配消すのは上手いので気付く方はありませんが。

マンゴーはいつも聞き耳を立てているので、皆さんを玄関でお送りして玄関ドアが閉まった途端、
大急ぎで2階から降りてきます。

人見知りで怖がりなので、レッスン中は呼ばれても決して2階から降りてこないのですが、
今日はどうわけかレッスン中にキッチンにやってきちゃいました。
そして2階に行かないって駄々こねました。
レッスン中はマンゴーはキッチンに入れられないのですぐ退場でしたが、ちょっとびっくり。
ご飯やおやつはしっかり食べてるのですが、最近ちょっと寂しいのが続いてるのかと思いました。


f0231084_1855659.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2014-05-27 18:06 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO