人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな収穫

あまり手をかけてない庭ですが、暑くなってくると仕事も増えます。
伸びすぎたローズマリーを刈り込んだだけで疲れてしまいました。
草抜きもしたかったですが、蚊に刺されながらだったので途中で断念。
夏の庭仕事はなかなか大変ですが、小さな収穫がありました。

植えてるのを忘れてるくらいの苺でしたが、1粒目の真っ赤に熟した実を収穫すると虫がいっぱい。
きれいなところをかじってみるとすごーく甘いっ!
虫に先を越されたら嫌なので今日は熟す前の2粒目を収穫。

小さな収穫_f0231084_19511477.jpg


マンゴーと半分こしたのですが甘くなかったので、マンゴーは食いつき悪かったです。

小さな収穫_f0231084_1951348.jpg


ジューンベリーも一昨日までたくさん実ってたのですが、今日みると残り数粒。
毎年感心するのですが、鳥たちは食べ頃をよく知っています。とてもかないません。
by 0901MANGO | 2014-05-28 20:07 | 日々暮らし