自然がいっぱい


自宅の西側道路を挟んである雑木林。
12月は落ち葉掃除が大変ですが、5月は新緑が美しく癒されます。

f0231084_17355411.jpg


お客様にBGMかと思われるくらい小鳥のさえずりも聞こえてきます。

少し前にキツネがいました。暗くなった散歩でマンゴーが吠えるので雑木林を見ると
長いしっぽのキツネが逃げていきました。この林は遠くまで広がっているので常に
ここにはいないと思いますが。あとキジもいます。

カラスはどこかに巣があるようで毎日見かけますが、数日前車で出掛けようとすると
目の前の道路にカラスが降り立ち、様子がおかしいなと思っていると3,4羽のツバメが
高い所から順番にカラスめがけて低空飛行で攻撃してました。
一瞬の出来事でしたがすごい早さで攻撃してくるツバメに、身体の大きなカラスが
やられっぱなしでした。

この前生徒さんに近くでいのししが出没したとお聞きしてびっくりしたのですが、
マンゴーと散歩中に出会ったらちょっと怖いです。

ムカデなど苦手な虫が多かったりと困ることもありですが、自然が残ってていい環境だと思います。
[PR]
by 0901MANGO | 2014-06-06 18:02 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30