テーブルクロス

来月使う予定のテーブルクロス。
白いお皿が映えます。

先日、久々に生地を買いに行くととっても楽しかったです。
元々生地フェチなんです。
関東に住んでた頃、西荻窪や吉祥寺の生地屋巡りをして
何時間もお店で過ごすのが一番楽しみだった時期もありました。

あの頃買った生地が、レッスンで使うテーブルクロスに使えればいいんですけど、
少しずつしか買ってないので、テーブルクロスには使えません。
押し入れに眠ったままの生地がいっぱいです。最近は全くチクチクしてないので
減ることがありません。何度か経験した引っ越しも生地の移動が大変でした。
またテーブルクロスに凝りだして買いすぎないようにしないと。

来月のレッスンメニューの練乳ミルクパンを小さめに焼いてみましたが、もう少し
長いサイズに戻そうと思います。練乳クリームの量も最終チェック。
お気に入りのパンになりそうです。

f0231084_1644493.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2014-07-24 16:25 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー