買い物いっぱいした日

今日は朝一番に加工用の桃を買うために「六甲のめぐみ」に行きました。
早く行かないと売りきれになるため九時すぎに着いたのですが、お盆休みのため
すでに人でいっぱい。
混雑が苦手なのでここには空いてる時間にしか行かないのですが、来月のレッスンで
ミルクプリンに桃のコンフィチュールを添えてお出ししようと昨日急に思い立ち買って来ました。

f0231084_22195019.jpg


六甲のめぐみで買い物の後、東山商店街に生たこを買いに行きました
以前は東山商店街を一周してたけど、最近はお目当てのお店にだけ行くことが多いです。
今年たこの天ぷらにちょっとはまっていたので、旬がそろそろ終わる生たこを最後に
買っておきたくなりました。
Jさんが冷凍してからぬめりを取ったほうがよく取れると教えて下さったので一旦冷凍庫へ。
明日下処理して天ぷらにします。

f0231084_22201177.jpg


その後中華街に買い物に行き、ポーアイにも買い物に行き(イケアに寄りたかったけど
時間がなくあきらめ)、三宮そごうに行き、長田のお肉屋さんに寄って帰りました。

加工用の桃はとってもお買い得ですが、すでに熟し過ぎだったりするので、
すぐ使わなくてはいけません。
夕ご飯の後コンフィチュールを作ったのですが、こんなにたくさん買ったので
ちょっと大変でした。以前も2箱買いましたがフローズンヨーグルトの仕込みに
ほとんど使ったのでたくさんコンフィチュールを作るのは今日初めてです。

f0231084_22195931.jpg


1日にたくさんのお店にいき、コンフィチュールも仕上げたので長い1日でした。
来月皆さんにミルクプリンを食べていただけるので楽しみです。
[PR]
by 0901MANGO | 2014-08-13 23:11 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO