今日のレッスン

パンが作りやすい季節になりました。
これから仕込み水はぬるま湯を使って下さいね。

さて、今日のレッスン風景。
写真が上手く撮れませんでしたが、皆さん「栗とさつまいものスープ」が甘くて美味しいと。
砂糖が入ってる?と聞かれましたが入れてません。自然の甘さなんです。

鳴門金時と神出産の栗で作ったスープ
栗を剥くのはちょっと大変なので、茹でて中身をスプーンでくり抜きました。
旬のものって美味しいですよね。身体にもいいはず。

f0231084_17564467.jpg


「レーズンパン」にはクリームチーズを。
この組み合わせって合うんです。ワインのお供になります。

f0231084_1757081.jpg


デザートは「わらび餅」。
この前までわらび餅は買って食べるものって思ってましたが。
おうちでも簡単にすぐできるので是非作ってみて下さい。
出来たてはおいしいので。

f0231084_17571948.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2014-10-26 18:19 | レッスン風景

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31