人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごサンド

厚焼き卵入りのたまごサンドって大好きなんです。流行ってますよねぇ。

たまごサンド_f0231084_17988.jpg


私が焼く食パンはずっしりしてるので、お店で出されるふわふわの食パンの方が、
たまごサンドには合うんじゃないかと思い今まではお店に食べに行ってました。

一度自分の焼いたパンでも作ってみようとやってみたら、おいしく出来ました。
たまごを3個くらい入れるお店も多く、5個ってお店もテレビでやってましたが、今日は2個で。
やっぱり3個入れた方がふわふわ感があるかも。
パンの耳もてっぺんだけカットしましたが全部カットした方がいいかも。

たまごサンド_f0231084_1792289.jpg


あまりたまごをかき混ぜないこともポイントみたいですが、焼き方も大事ですね。
そして、食パンは焼成後ある程度冷ました焼きたての食パンを使うことも大事。
時間が経ちすぎたパンはパサついてむきません。
今日は山型食パンでしたが、次回は山型よりしっとりしてる角食パンでやってみます。


家でも好きな時に食べれたらうれし-。
これを食べたいために食パンをせっせと焼いてしまいそう。

たまごサンド_f0231084_1793360.jpg

by 0901MANGO | 2015-03-10 17:53 | おうちごはん・おやつ