人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のランチメニュー

今日から今月のレッスンが始まりました。
庭の花も次々咲き始めテーブルを彩ってくれます。

今月のランチメニュー_f0231084_1734516.jpg


メインの「ロールシューファルシー」。
ロールキャベツのことですが、コンソメを使わず、塩こしょうで味付けするだけなんです。
野菜とお肉を煮込んで旨味を出してます。

キャロットスープの人参も一緒に煮て、1つの鍋で2つのメニューが出来ます。
煮込んだら簡単に仕上がるメニューなんです。

今月のランチメニュー_f0231084_17468.jpg


今月レッスンするパン「ペッパーチーズパン」に合わせたメニューにしました。
ぴりりと胡椒の効いたパンに、鶏肉を使いあっさりとした「ロールシューファルシー」は、
相性いいと思います。
キャロットスープも好評でした。これもコンソメ使わず。

写真に撮ると何だかちょっと寂しい。それは焼いたパンをテーブルの真ん中に
盛るのを忘れたからー。お皿まで出して用意してたのにすいませんっ。
次回忘れないようにしないと。忘れたら言ってください。

今月のランチメニュー_f0231084_1742485.jpg


食器を少し買い足しました。サイドメニューの品数が増えたら食器も必要で、
今回は定番のお皿を買いましたが、少しずつ個性のあるものを増やしたいと思います。
by 0901MANGO | 2015-04-08 17:26 | レッスン風景