目でものを言うマンゴー

言葉をしゃべらないマンゴー。
自分の気持ちは目で訴え表情も豊かです。

パソコンしてる私の隣に来て目でものを言ってるところ。
おやつの時間過ぎてるんですけど?って言っています。

f0231084_1834256.jpg


マンゴーのおやつはキッチンの無印良品の棚の上から3段目の引き出しにあります。
この引き出しを開けると全速力で飛んで来ます。
1段目でも2段目でもなく3段目開けた時だけ。
何で3段目って分かるのかしら。すごいわー。毎回感心するわ。
人間よりずっと聴覚発達してるので引き出し開ける音を聞き分けるんですね。
こたつに潜ってても瞬時に飛び出してきます。

f0231084_18341118.jpg


私が引き出し開けておやつを選んでるとグイグイ鼻先でつつくのですが、
おやつを選んで左手に持つと自動的におすわりするマンゴー。
真剣なお顔なので毎日ププッとなります。

f0231084_1850212.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-04-16 18:53 | ワンコ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー