毎日のパン


一旦はまると続けて食べてしまうクセがあり、それは飽きるまで続きます。
家で作れるものほどそうなってしまい、熱が冷めると後はピタリと止まります。

少し前に毎日食べていた「蜂蜜カマンベールトースト」。

蜂蜜の甘さにカマンベールチーズの塩気がおいしくて、
このパンを食べるために食パンを焼いてました。
このトーストは結構な高カロリー。
朝食べるとお昼になってもなかなか空腹になりません。

f0231084_18344320.jpg


今はまってるのはホワイトソースとチーズを乗せたトースト。
ハムを加えるとクロックムッシュ風になりますが、ハムなしでも充分おいしい。
かれこれほぼ毎朝続き、やっと落ち着いてきたところです。
これも結構高カロリーだわ。
高カロリーのものっておいしいんですよね。

そんなこんなでやはり食パンの出番が多いのですが、
今日は全粒粉入りのヘルシーパンを焼きました。

シードミックスをトッピングするとヘルシー感もアップ。
瓶にストックするとおいしそうでかわいい。

f0231084_1835223.jpg


この瓶は、茨城に住んでた頃に船橋のイケアで買いました。
ずいぶん前だったのですが、たしか600円ほど。安っ。

友人が欲しいと言って神戸のイケアがオープンしたときに買いに行ったら無かったそう。
これもずいぶん前の話ですが。
そう言えば神戸のイケアで見かけたことないようなー。
キッチンはモノであふれてますがもう一個くらい欲しいです。
[PR]
by 0901MANGO | 2015-04-27 19:02 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31