アースデイでお買い物

昨日2日目のアースデイ神戸 2015は晴天でたくさんの来場者があったそうです。
去年は初参加で他のお店をゆっくり見る余裕無かったのですが、今年はおいしいご飯も食べたし、
おいしい珈琲も飲めて楽しめました。

そしてずっと欲しかった木のお皿を購入。
近くで出店されてたウブディ

ひとつひとつ手作りであたたかい木のお皿。
レッスンでも使えるので嬉しい。

熱々のトーストなんかは木のお皿がいいんです。
陶器や磁器のお皿だと、パンから出た蒸気がお皿にこもり、パンが湿気てしまいますが、
木のお皿は蒸気を吸ってくれパンがフニャとなりません。

f0231084_160334.jpg


パンをのせたらとっても絵になるんです。
このお皿にトーストのせただけでぐっとおいしそうにみえます。
買って良かった。お店のものは欲しいものだらけでした。あぁー、色々揃えたいっ!

小さな花を飾っても良い感じ。
午前中は夏の花の苗を買ってきました。ペチュニアをたくさん。
どれもちょっと落ち着いた色目にしました。

f0231084_1602213.jpg


昨日は姪が遊びに来たので一緒にわらび餅を作りました。
キッチンで何か作るのとっても好きらしい。喜んで手伝います。

f0231084_1603212.jpg


イベントを終えた連休は、こんな風にのんびり過ごしました。
[PR]
by 0901MANGO | 2015-05-06 16:24 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー