庭仕事

この前から夏の花に植え替えてましたが、ほぼ終了。

ずっと何年もこの花の苗が欲しくて今年やっと買えました。
名前が分からずお店に行っても聞けなかったんです。
小さな瓶に生けても可愛い「ユーホルビア 初雪草」。覚えとこ。

f0231084_1825537.jpg


南の花壇はこんな風。
エキナセアは3年目。大きな株になり蕾もいっぱい。
宿根草はやはり毎年咲いてくれるからいいもんです。
花も長く咲くし切り花にも使える便利で丈夫なエキナセア。

f0231084_18261143.jpg


ペチュニアはシックな色合いを選びました。

f0231084_18262584.jpg


可愛い実を付けるいちごの木でしたが、実はジャムにしても全然おいしくないので引っこ抜き、
ブルーベリーを2本植えました。
向きはこうとかああとか、花壇のもっと前か後かと植えるのに四苦八苦でした。

f0231084_18264621.jpg


小さな花壇ばかりの庭ですが、やることは色々あります。
一度にたくさんやろうとしてはいけない庭仕事。疲れます。
今日はブルーベリーの植え付けに汗かいたのでよく眠れそう。
やはり予定の半分しか出来なかったわ。また残りは後日。
[PR]
by 0901MANGO | 2015-06-02 18:53 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー