人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭でギョッとすること

我が家はすぐ近くに雑木林があるためか、庭にはいろんな虫がいっぱい。
数年前からセアカゴケグモも普通にいるし。
田舎育ちなのに虫が大の苦手なんです。

中でも一番苦手なのが、ムカデ、、、
草むしりしてたらこどもムカデがいっぱいいます。
もちろん巨大なのも!

出会う度にギョッとなり心拍数上昇。心臓バクバク。
長いトングを使って退治するのですが、怖くて夢中でやってるので、
壁に立てかけてたホウキが倒れてきただけで飛び上がるくらいびっくりします。
ホント心臓に悪いぃぃぃー。

GWに遊びに来た7才の姪がトイレのスリッパでリビング歩いてるのを発見したときも
ギョッとしましたが、ムカデはその何倍ものギョッギョッギョッです。



ムカデの写真は載せられないので、鼻先がピンぼけのマンゴーを。
気持ち良く寝てるとこにレンズ近付けたのでちょっとびっくりしてます。

庭でギョッとすること_f0231084_18403241.jpg

by 0901MANGO | 2015-06-10 19:01 | 日々暮らし