パンのご注文

先日参加させていただいたアースデイ神戸 2015

私は予定があったので欠席でしたが、今日はイベント終了後の交流会があり、
その交流会で召し上がっていただくパンをご注文いただきました。
焼いた数は少しでしたが、昨日の朝仕込みをしたパンを朝から焼成。

今年たくさん焼いた春菊と桜海老のパン。
春菊の時期は過ぎ、産直のお店でも、ほとんど見かけなくなったので、
これからしばらく焼くのはお休みかな。やはり冬の野菜ですからー。
販売でも定番メニューになったパン。
春菊少し残ってるので自宅用にもう一度焼いとこ。

f0231084_1529459.jpg


塩バターパンはゲランドの塩を使ってみました。
ゲランドの塩って黒っぽいというかグレーなんです。自然のままって感じです。

塩バターパンに使えるお塩は、粒子が細かくて粗くてもダメなんです。
ゲランドの塩(あら塩)はちょうど良くてバッチリでした。
塩バターパンのお塩は、これからはこのお塩にしようかと。

f0231084_15291559.jpg


交流会でおいしく召し上がっていただけてたら、うれしいです。
[PR]
by 0901MANGO | 2015-06-14 15:52 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31