とうもろこしのミニ食パン


実家から地元の産直で買ったとうもろこしを送ってもらいました。
甘々娘(かんかんむすめ)という品種。すごく甘くておいしかったです。

f0231084_1810323.jpg


その甘々娘で来月レッスンする「とうもろこしのミニ食パン」を焼きました。

画像分かりにくいですが、前にレッスンしたレシピよりとうもろこしを多く入れてます。
これから旬のとうもろこし。たくさん見かけるようになりました。
缶詰じゃなくてせっかく生のとうもろこしを使うので、たくさん入れたいと思いまして。

f0231084_1854766.jpg


ミニ食パンはかわいいサイズで焼け、オススメの型ですが、
ない場合は、平たくして焼いてもおいしいです。
ミニ食パンと食感は変わりますが、こんがり香ばしい焼き上がり。

f0231084_186185.jpg


今日「六甲のめぐみ」でこんなトマト買ってみました。
おいしいと書いていたので。
書いてる通りおいしいトマトでした。

来月のサイドメニューの「トマトのスープ」は使うトマトが甘いとおいしいです。
甘くて完熟のトマトがいいんです。このトマトを使おうと思います。

f0231084_1861837.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-06-25 19:45 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31