スイートブール

今日のレッスン。

フライドチキン、好評です。おいしいんです!
レッスンでは、私ほとんどいただかないのですが、子供の頃からの好物ですので、
今月は毎回フライドチキンを食べちゃいそうです。

f0231084_1784616.jpg


テーブルクロスがにぎやかなので、そのままにぎやかかな食卓に。
無地もいいですが、たまにはこんな柄もありですね。

f0231084_1781432.jpg


今日は長く通って下さってる方々のグループレッスン。
毎回色んなことが話題に。皆さん物知りなので、分からないことは聞いてみたら、
誰かが知ってたりと勉強になります。

f0231084_178288.jpg


「なつかしーっ!」と盛り上がるスイートブール。
クッキー生地が甘くておいしいです。

淡路島では「カブトパン」と呼ぶんだとか。
私が小さい頃、細長い形で売られてました。
名前はスイートブールでなかったと思うのですが、
名前忘れてしまいました。

レッスンでは低温で焼き色つけないように焼きますが、
今日は最後に少ない数で焼いたものがしっかりめに焼き色がつきました。

ガスと電気では微妙に焼き加減が違いますが、しっかり焼き色が欲しい方は、
レシピの焼成温度より少し高温で焼いてみて下さい。

f0231084_1785781.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-07-05 17:33 | レッスン風景

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31