キッチンの大掃除

お盆休み中にやろうと思ってたんですが、
のんびりしてたらやらないまま。
コンロ周りの汚れがたまってて力仕事になるので、
つい億劫でエンジンかからず。

昨日晩ご飯食べた後、何故か急にやる気になり、
2時間かけてコンロ周りを磨きました。

きれいになると心までスッキリした気が。
掃除って大切ですね。

続けて今日は流し付近を。
ブラインドも洗い、棚のキッチン道具や雑貨やらを移動して
拭き掃除をしたところで残りは明日に。

棚にキッチン道具や雑貨がないと外からの日差しが明るいと気付きます。

f0231084_20134655.jpg


そしてある日の晩ご飯。
いわしのみりん干しを作りました。
下味をつけたいわしを冷蔵庫で3日ほど乾燥させます。
しっとりとやわらかいみりん干しが出来ました。

おくらの塩焼き、小松菜としめじの白和えと。
この日はヘルシーでした。

f0231084_2014254.jpg

[PR]
by 0901MANGO | 2015-08-17 20:34 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO