キッチン大掃除 続き

掃除したキッチン周り。
棚に道具と雑貨を戻しました。
モノが多いキッチンですが、さっと使えて便利なので、
オープン収納が好きなんです。

f0231084_2019485.jpg




ガス周りのスチールラックは、熱い鍋も置けて重宝してますが、
油汚れがたまりやすくマメな掃除が必要ですね。やってなかったけど。

f0231084_20184318.jpg




キッチンには水切りかごが無かったんですが、この前買いました。
水切りかごを置くと生活感出るし場所も取るので、
この家に住む時に処分してないままだったんです。

ある日急に買いたくなり、この場所にあったパン用の保冷温庫を
移動させる場所を模様替えして確保してからネットで探してポチっと。

使ってみると大変便利。
調理中の洗いものもスムーズに片付きます。

もっと早く買えば良かったー。
もうすっかりお気に入り。

シンプルで丈夫で使いやすい。
そして長く使えるものを選びました→ラバーゼ 水切りかご 大


サイズも色々ですが、大きいのを買いました。
本体と水受りトレーとの間隔があいてるのも良いです。
存在感あるまな板も収納出来て、キッチンペーパーもこの場所へ。





f0231084_20192310.jpg




小物入れが横置きなのも気に入りましたが、
お箸が乾きにくいので無印良品の小さいラックを追加しました。

f0231084_20194056.jpg




今まで食洗機に頼り切りでしたが、これがきて手洗いをよくするようになり
食器洗いが楽しくなりました。
オープンキッチンなので洗いっぱなしにしないのが今後の目標です。


[PR]
by 0901MANGO | 2015-08-18 20:49 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー