無花果のソース

今日のレッスンは、台風の影響で出来ないかと心配してましたが、
予定通りレッスンできました。 

今月は無花果を使うメニューなので、
昨日の午後六甲のめぐみに買いにいくと売りきれ。
その時間でも残ってるかと思って行ったのですが、
台風の前日なんかは野菜が早く売り切れるそうで。
次からは早めにいかないと。

今が旬の無花果。今月は無花果のソースを作ります。

f0231084_17495753.jpg

おひとり1個の無花果を使います。

f0231084_17501381.jpg


無花果に少し火が通ったら調味料を加え出来上がり。
意外と無花果と醤油は合います。

f0231084_17511873.jpg



毎回写真に撮るとナスにみえちゃいますけど。

f0231084_17591178.jpg



ローズマリーは、なくてもOKですが入れるとさわやかなお味になります。
ローズマリーは生命力あるので根付きやすいです。
我が家は5年ほど育ててるので大きくなりました。
枝をお分けするので欲しい方はお持ち帰り下さいね。



[PR]
by 0901MANGO | 2015-09-09 18:15 | レッスン風景

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31