たくさん焼いた日

時々実家にパンを焼いておくるのですが、


最近焼けてなかったので今日はまとめて焼きました。


f0231084_17120270.jpg


実家と姉のところと叔母も遊びにくるとのことで、


こんなにたくさん。


f0231084_17122352.jpg


春菊のパンを焼く予定だったのですが、春菊買い忘れー。


急きょ庭にできた大葉を収穫しました。


大葉は、毎年こぼれ種で収穫できるのですが、


夏の間バッタに根こそぎ食べられ、いつも葉っぱなし。


寒くなってバッタがいなくなり、やっと葉っぱを見ることが出来てます。


か細い小さな大葉ですが、いつも12月に入っても収穫できるんです。便利!


f0231084_17124150.jpg

塩バターパンの成形を少し変えてみました。


こちらのほうが簡単かも。


三日月形にしましたが、次回まっすぐ焼いてみよ。


f0231084_17125804.jpg



塩バターパンは久々焼いたのでひとつ食べランチに食べました。


焼きたては最高です。



f0231084_17131726.jpg



[PR]
by 0901MANGO | 2015-12-11 20:43 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31