酢醤油で食べる中華コロッケ

今日のレッスン。冬らしく寒い1日でした。

寒い中お越し下さりありがとうございました。

f0231084_16420581.jpg

今月のお料理。

中華味のフィリングを作って食べるコロッケ。

酢醤油かけると、また一段とおいしくなります。

蒸しパンの中にサンドして召し上がっていただきました。

f0231084_16421641.jpg


私は仕上げに味見をしただけですが、今日の参鶏湯もいいお味でした。

庭にあった三つ葉をちぎって浮かべると、ぐっと引き締まります。


f0231084_16422775.jpg

デザートは、フレンチトーストとカスタードプリン。

今月もお腹いっぱいになります。

最近タッパー持参の方もいらっしゃいますので、

食べきれないと思う方はご持参くださいね。


f0231084_16423675.jpg

3月のレッスンメニューについてお話ししてたら、

皆さんからクロワッサンのご希望がありましたので、

3月はクロワッサンをレッスンします。

2年前にレッスンしたクロワッサン。

実はそれ以来焼いてないんです。練習しときます。

クロワッサンは一番好きなパンですが、

めったに焼かないパンでもあります。

特別なパンですが、ほんとにおいしいクロワッサンなんです。








[PR]
by 0901MANGO | 2016-01-17 17:01 | レッスン風景

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31