エッグタルト

またランチが食べたくなったのでユンキーへ。

平日しかやってないランチ。

お店はわかりにくい場所にあります。

お粥、大根餅、点心とどれもおいしいのですが、

一番すきなのがこの香港式焼きそば。

他のお店になかなかない独特な食感の焼きそばです。

f0231084_20174980.jpeg


デザートのエッグタルト。

生地はサクサク。ほんのりあったかい状態で出てきます。


f0231084_20181727.jpeg

このエッグタルトがおいしくて、

自分でも作ってみたくなり、酵母のお菓子として試作中です。

味はなんとなく決まってきたのですが、

焼成が思うようにいかず今日も明日も試作です。





[PR]
by 0901MANGO | 2016-03-03 20:38 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31