人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯

近くの産直でふきのとうと菜の花を買ったのでかき揚げに。

ふきのとうをかき揚げに入れるとほんのり苦みがあっておいしいんです。

何かにはまると作り続けるクセがあるのでかき揚げもリピート率高し。

玉ねぎ、にんじんはいつも入れますが、

忘れちゃいけないのがさつまいも。

揚げたらちょい焦げたので画像はまた次回に。

今日の晩ご飯_f0231084_20391978.jpg


そしてさらにリピート率高いのがロースト野菜。

一番お気に入りのエリンギは必ず入れるのですが、

マッシュルームも負けないくらいのおいしさでした。

他のおかずは、大根とこんにゃくの煮物、メインはまぐろのお刺身でした。



今日の晩ご飯_f0231084_20393030.jpg


ご飯を終えて仕込みをしたのがチキンハム。

下味をつけて沸騰したお湯に放ちます。

明日はこれを使ってアメリカンクラブハウスサンドを作る予定。

具材が多いサンドイッチなので楽しみです。


今日の晩ご飯_f0231084_20575955.jpg




by 0901MANGO | 2016-03-04 21:10 | おうちごはん・おやつ