マラサダ

ポルトガル生まれのハワイの定番おやつ。

天然酵母で作ってみたかったんです。

スイーツですが、こねて発酵させてとパン生地と同じ工程です。


f0231084_17462209.jpg

やわらかくてもっちり。おいしい!

軽い食感で出来上がりました。

大きなサイズですが、軽いので2個ペロリでした。

砂糖をまぶしただけのプレーンタイプ。

f0231084_17470843.jpg

メープルシロップ味も。

f0231084_17475473.jpg


エッグタルトを試作してましたが、思うように仕上がらず、、、

焼くほど完成から離れる感じなのでちょっと休憩。

マラサダのほうが先にレッスンメニューになるかもです。








[PR]
by 0901MANGO | 2016-03-09 18:09 | 天然酵母パン

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31