今日のレッスン



長い間お越しくださってるグループのレッスン日でした。

いつも新しいことを教えて下さるので楽しいレッスンになります。

どのクラスのレッスンもそうですが、

いろいろ話題で毎回楽しくレッスンさせてもらっています。


f0231084_20260958.jpg

自家製サーモンマリネとアボガド。

サーモンは、前日に仕込みをし、朝にオイル漬けにして、

ランチの時間に食べごろにして用意しています。

生クリーム入りのオーロラソースがおいしいんです。

サーモンとアボガドとの相性抜群で、

とっても好評でした。

f0231084_20263004.jpg


今月のおやつ、ココナッツバー。



f0231084_20264478.jpg


焼き上がりにカットするとき崩れやすかったのですが、材料を間違えてました。

今はきれいにカットできるようになりました。

材料さえあれば簡単にできるのでプレゼントにも良いです。


f0231084_20511316.jpg



今月のテーブルクロス。

昔せっせと集めて今は押し入れに眠ってる生地を使いました。

ここ数年チクチクしてないので、たくさんの生地が何年も眠ったまま。

レッスンの時に使えそうな生地は使うことにしようと思います。

テーブルクロスを変えるだけでガラッと雰囲気変わるので良いです。


f0231084_20265986.jpg

1枚づつカットしてランチョンマットにしようかと思いましたが、

ランチョンマットにしては少し小さいので、

とりあえずそのまま使ってみました。なかなかかわいかったです。





[PR]
by 0901MANGO | 2016-06-08 20:58 | レッスン風景

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31