もの字焼き

最近お気に入りのどら焼き。

大阪で究極のどら焼きとして有名らしいです。

f0231084_18390976.jpg

スーパーで1個単位で売ってるんです。

生地ふんわりであんこもおいしい。

小麦も小豆も国産。そしてお手頃価格。

昨日西神のコーヨーで発見して購入。

友人にメールで知らせたら夕方買いに行ったそうで。

午前中買いに行ったときはたくさんあったんですけど、

夕方は、ワゴンに残り数個だったそう。

f0231084_18393932.jpg


バルミューダで温めたら、

生地はしっとり周りはサクッ!あんこはあったかい。


f0231084_18403342.jpg


保存料など入ってないので賞味期限は数日。

なのでまとめ買いできず。

また買いに行かないと。







[PR]
by 0901MANGO | 2016-08-02 18:48 | おそとごはん・おやつ

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31