大掃除

クリスマス終わりましたね〜。
我が家は、ローストビーフは作ったものの、
特にクリスマスメニュー作らず、
いつもの食卓。いつもの週末。

昨夜は、鍋。我が家はこたつでご飯を食べるのですが、
夫がビールの入ったグラスをこたつ布団にひっくり返すと言う
惨事に見舞わられたクリスマス。

すぐにこたつカバーを洗濯したけど夜なので干せず、
今日も雨で干せず、明日も雨とか、、、
おまけにリネンなので濡れたら重く部屋干しも出来ず。
これだけでテンション⤵︎⤵︎⤵︎ですが、
気持ち切り替えて、今日は、まだ残ってる大掃除の続き。

玄関のタイルをタワシとクレンザーで磨き、
雑巾で拭き取る作業。いつも掃くだけなのでかなりの汚れ。
これがなかなか重労働。クタクタになったけど、
きれいになったタイルに満足。
きれいって気持ちイイわー。

ひと息つこうとソファーに座ると横にマンゴーさん。
平和に寝てる相棒。
ただ隣にいてくれるだけで癒やされる存在。
明日も続き頑張ろ。

f0231084_15051376.jpeg






[PR]
by 0901MANGO | 2016-12-26 14:47 | 日々暮らし

神戸市西区の自宅で天然酵母パン教室「ボアドゥノア」を主宰しています。天然酵母パンとおうちごはんをレッスンします。


by 0901MANGO